アクセス集計
sponserd link
smtwtfs
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
profile
new entries
links
BlogPeople
categories
archives
recent comment
recent trackback
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
sponserd link
フェリシモ「コレクション」



at , スポンサードリンク, -

-, -

加速する親バカ

姫ちゃんも気がつけば小学5年生。
「誰それがかっこいい」とかなんとか。(男)親としては気が気でないお年頃に突入しつつあります。

が、どーも私も能天気なのか、ますます親バカぶりが以前にも増して加速してしまっているように思います。

ま、「自分の娘が可愛すぎる」ってことですね。まー可愛いと思えないのは困りますんで、今の状態はそう悪くないのかなあなんて思ったりもします。

とは言っても、やはり小学5年生ともなれば、微妙に、微妙に父親に対する態度は変化しつつあるようにも思います。
母親に対しては、相変わらず抱きついたりして、なーんも変わってないのが(ちょっと)アレですけども。

まあ変化がないとそれはそれで困ったことなんでしょうから、それはそれでヨシとしますけどもね。

JUGEMテーマ:育児


at 14:34, おやじ, 育児

comments(0), trackbacks(0)

親は風邪をひきにくいらしい

私にも心当たりがあって、なかなか興味深い記事です。

人は親になると風邪をひく確率が半分に! しかも子沢山のパパママほど風邪にかかりにくいことが判明

心当たりとは言っても、私の場合は「親なんだから風邪なんかひいてられっか!誰が子供の面倒みんだよ!」と言ったような無意識の自覚というか(特に奥様方に顕著と勝手に思ってました)そんな感じの「根性」が風邪を遠ざけてんのかなあ、なんて思ってましたね。

実際は違うところに理由があるらしくて、それはそれで大変に結構なことです。

確かに親になってからは風邪はひかなくなりましたね。まったくひかないと言ってもいいぐらい。記憶がないんです。まあ忘れてんのかもしれないけども、実際にひかない。

そういえば会社でも、風邪で休むのはたいていは独身の人で、所帯持ちって殆ど休まないですね。

JUGEMテーマ:育児


at 15:41, おやじ, 育児

comments(0), trackbacks(0)

あんたはトビか

マニアックで申し訳ありません。トビというのはこのブログのカテにある「漫画」にたまに出てくる「ナルト」に出てくる悪いやつです。
悪いやつトビは、人を吸い込み別空間へ飛ばすという、とんでもない忍術を使います。

うちにもいるんですな、このトビが。しかも女版トビ。

「瞳に吸い込まれる」なんて表現がありますけども、まあ小学校4年生になった今でも姫ちゃんはまさに女版トビ。

ちょいと笑えばかるーく異空間にふっとばされそうなイキオイではあります。
当然ですが、子供が4年生ということは私もこの子の親として4年生であり、まだまだわからないことばかりですが、まさかここまでやってくれるとは思ってもいませんでした。

と、能天気なことばかりも言ってられなくなり、さすがに4年生ともなれば、かつてのように何をやっても喜んでもらえるということは減ってきたように思います。

残念ではありますが、これも成長の証と思えば、ま!嬉しいものです。
JUGEMテーマ:育児


at 23:37, おやじ, 育児

comments(0), trackbacks(0)

姫ちゃんと動物園デート。

先日、夏休みという事もあり、姫ちゃんと二人で動物園に出かけました。
お兄ちゃんはもう興味が無い年頃だし、奥様は、できれば紫外線は避けたいお年頃なので、私と姫ちゃん二人です。

まあ、結果として
何?この幸福感。永遠に続けばいいのに。
と言ったところでしょうかね。

当日はかなり暑く、また公共交通機関を利用したので結構な距離を歩いたんですが、文句一つ言わず、たまに飛んで来る昆虫に大騒ぎをし、必要以上に道草を食ったわけなんですが、楽しいことしかなかったと、近来まれに見る出来事でありました。

まあ、二人だけで出かける事なんてめったにないなあなんんて思いつつ、幸福感に酔いしれたおやじでありました。

JUGEMテーマ:育児


at 16:03, おやじ, 育児

comments(0), trackbacks(0)

その娘、おやじキラーにつき

最近は早く帰宅することができるようになってます。
そうすると、子供達とお風呂に入ったり、一緒に夕食をとったりと、
自分の中では「理想の勝ちパターン」が出来ています。

仕事も是非とも勝ちパターンを実現したいものですが、
それは今はおいておくとして
早い帰宅が実現すると姫ちゃんが寝付くまで、お話をする事もできます。

最近ね うれしいことが おおいの



前回のことがあったので、まあ2回目はないだろうと思っていたんですが、聞いてみます。

何? パパにも教えて



パパがね 早く帰って来ること



いやいや、参りますな。見事なおやじキラーぶりを発揮。なす術もありません。

もう一個あるんだよ



まあそれは、きっと好きな給食が出たとか、お友達と遊んで楽しかったとか、そんなことかなあ。

パパと よるごはんが いっしょなこと



しっかりと、胸に刻み込んでおこうと思うおやじでありました。

JUGEMテーマ:育児


at 22:35, おやじ, 育児

comments(0), trackbacks(0)