アクセス集計
sponserd link
smtwtfs
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
profile
new entries
links
BlogPeople
categories
archives
recent comment
recent trackback
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
sponserd link
フェリシモ「コレクション」



at , スポンサードリンク, -

-, -

ひとまず現役続行?

JUGEMテーマ:Macintosh


カテだけ作ってほとんど記事がありませんでした。Macintosh

とりあえずMac miniのアップデートがあるかもしれないということなんですが、

Mac Miniの引退はまだ先、まもなくアップデートの可能性も--米報道

でもアップルでこのアップデートを否定する速報なんかもあったりして、まーどうなるのかさっぱり素人にはわかりません。

でもアップデートを否定ということは、ひとまずMac miniの現役続行ってことでいいのかなと思ったり。



自分の使っている機種が現行ラインナップからはずれるなんてのは別に珍しくもなんとも無い訳なんですが、ま、いちおminiオーナーとしては気になったりするわけですよ。

miniは今までにないパターン(あるとすればG4-Cube?)だけに、永らく現役でいていただきたいものだという気がします。

at 17:38, おやじ, Mac

comments(0), trackbacks(0)

Mac mini

JUGEMテーマ:Macintosh


カテを増やしてみました。Macintosh

もしかしたら育児系の方でMacでやられている方も100人に1人ぐらいはいらっしゃるかもしれませんしね。いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

今使っているのは2台のMac mini。
G4 1.42Ghzと2GHzのCore 2 Duo

目下の悩みはG4 miniでwmvの再生にモタつくってとこでしょうかね。
以前はMDDで問題なくスムーズに再生できたため、原因は不明。

MDDはOS 10.3+メディアプレイヤー9.0でしたが、miniで同じことをやると(10.4ですが)動画がカクカクしてほとんど使い物にならんのでした。

でまあメディアプレイヤーは放置プレイでもあることだし、Flip4 Macなんてインストールしてみたんですね。こいつはQTプレイヤーでwmvを再生してくれます。

・・・メディアプレイヤーよりはマシかなあと言った程度。ビデオカードがないせいなのか?
MDDは1.24Dualだったので、そのせいか。わかりませんです。

Core2でやってみりゃあいいんですけど、こっちは業務用でもあるので、まだ試せてません。というかFlip4 Macは再生中にたまに落ちてくれます。

さて、どうしたものか



at 16:29, おやじ, Mac

comments(0), trackbacks(0)