アクセス集計
sponserd link
smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
profile
new entries
links
BlogPeople
categories
archives
recent comment
recent trackback
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
sponserd link
フェリシモ「コレクション」



at , スポンサードリンク, -

-, -

奥様にサルートを贈ってみた

年末(クリスマスですが)に奥様にワコールのサルートを贈ってみました。
奥様がサンタさんに下着を希望しているという情報が愛しの姫ちゃんからもたらされたからです。

ちょっと、というかお高いです。予算を15,000円オーバー!
でもまあ別にサルートと決めていたわけではなくて、
お店に入って、いいなと思うものを選んだらそれがサルートだった。ということでした。

まあ、サルートっすからね。

文句ねーだろ!!ということをさりげなくアピールもできるし!


「自信を持っておすすめできます」という店員さんの笑顔にも後押しされ
(そりゃそーだろ。値段が値段ですからね。これで自信がなけりゃ、買ったわたくしだって困ります)

もちろん喜んではくれましたが、さらに姫ちゃん情報で
「ものすごく喜んでいた」とのことでした。
本人の前で、スゴく喜べ!なんて思いましたけども、まあヨシとしましょう。

財布はすっからかんになってしまいましたが、なんとなく幸福感を感じたのでありました。

at 12:20, おやじ, おやじ日記

comments(0), trackbacks(0)

日本大馬鹿テレビ

毎朝、姫ちゃんと一緒に「会いたいね」とか、「こっち来ないかな」とか、「可愛いね」と言って見ていたので、何とも言えない気持ちです。

「ZIP!」看板犬の声帯、部分切除されていた

そんなに吠える犬が都合悪いなら、そもそもが最初っから吠えない犬(そんなのもいないとは思いますが)を出せばいいのにって思うんです。

犬って吠えるものだと思うし、それがテレビに出て吠えたからといって誰に不都合があるのか、さっぱりわかりません。

私は、NHKの「ダーウィンが来た」のようなものをのぞき、動物ものが大嫌いなので、こういった姿勢には嫌悪感を覚えます。

姫ちゃんに説明をする必要は今のところないと思うので、黙っておきますが、どうにもZIPPEIが不憫です。



JUGEMテーマ:育児


at 16:23, おやじ, おやじ日記

comments(0), trackbacks(0)

子供達と映画

カテゴリだけは作ったものの、すっかりさぼっていた
「息子と楽しむ漫画」

息子はとっくに卒業して、親だけが取り残されてしまった、という状況になりつつありますが、
先日(と言っても暑さが猛威を振るっていた頃のお話です)行って参りました。

劇場版NARUTO-ナルト-疾風伝 ザ・ロストタワー

映画そのものよりも、子供と一緒に過ごすという事に重きを置いているんですが、
もしかしたら子供よりも楽しんでしまったかも、というぐらい面白かったですね。
テーマ曲も良かったです。

個人的には我愛羅さんとかイタチさんとかに出て来てほしかったんですが、
(イタチさんはムリか)まあその辺はヨシとします。

あそこでミナトは、ナルトが自分の将来生まれる息子だとわかっていたんだろうか・・・
あの頃のカカシって能力の高さを鼻にかけてるような、
ちょっとイヤな奴だっんだねえとか

そんな話をしても、どうも息子はあまり興味がない様子(笑)
見れたからOK!的な感じではありました。

姫ちゃんも当然ながら一緒ですけど、さすがにそこは難しい。
普段からそうそう見ている訳じゃあないし。

片側に息子、片側に娘
私が真ん中に座り、映画を眺める。

そんなこともあったなあって懐かしむ日が来るんでしょうかねえ。
こういう時間は、大切にしたいものです。

冬休みは・・・ナイですね。
ブリーチならやるようですけど、どうもそっちはとっくに興味を失ってしまったようで。



JUGEMテーマ:育児


at 17:46, おやじ, おやじ日記

comments(0), trackbacks(0)

息子の成長に思う

ついこの間まで小学生だと思っていた息子も、フト気がつけば中2になってしまいました。もちろん喜ばしいことなんですが。

同じ中学生の息子を持つ人が書いた新聞のコラムを思い出します。


何を聞いてても。ああとかいうような返事しか帰って来ない
家内はやきもきするようだが、私は成長の証しと思っているので
気にしない


まさに、今、ウチがそんな感じなんですねえ(笑)

何か聞いたところで、気の利いた返事なんぞ返って来る事もなく、
休日には友人と遊ぶ約束をし、家にはおらず
家族での買い物になると、かなり面倒そうな表情を見せ

と言ったところでしょうかね。
ついこの間まで一人でしゃべりまくっていた時期もあったことなど嘘のよう。

まあいつまでも親の買い物について来たりするのも、どうかと思うので、これも成長の証と思って頼もしく眺めるべきなんでしょう。

JUGEMテーマ:育児


at 17:07, おやじ, おやじ日記

comments(0), trackbacks(0)

母の日

母の日も近づいたある日、姫ちゃんがワタクシにそっと囁きます

ぱぱ ぱぱ 母の日って めんどうだよね

え?楽しみしてたんじゃないの?

なんか めんどうなんだよね 服とかバックとか 靴とか 高いものしか言わなくてさ

(そんなの冗談に決まってるじゃんか!)
ところが姫ちゃんは姫ちゃんなりに、一生懸命、執拗にリサーチをしていたようです。

本人は「当日迄楽しみに」との想いがあったようですが、かなりしつこく、売っている店のことまで聞き出していたようなので、後押し係の私としてはラクだったんですけどね。

あれだけしつこく聞けばわかっちゃうよーと奥様は笑ってましたが。

奥様にお兄ちゃんと一緒にプレゼントを渡し、奥様というか母親の笑顔を見た姫ちゃんは、やっぱり嬉しそうでした。

JUGEMテーマ:育児


at 13:53, おやじ, おやじ日記

comments(0), trackbacks(0)