アクセス集計
sponserd link
smtwtfs
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
profile
new entries
links
BlogPeople
categories
archives
recent comment
recent trackback
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
sponserd link
フェリシモ「コレクション」
<< 息子が卒業したあとも漫画を見続けるおやじ | main | 子供はNARUTOを卒業してしまった >>



at , スポンサードリンク, -

-, -

親は風邪をひきにくいらしい

私にも心当たりがあって、なかなか興味深い記事です。

人は親になると風邪をひく確率が半分に! しかも子沢山のパパママほど風邪にかかりにくいことが判明

心当たりとは言っても、私の場合は「親なんだから風邪なんかひいてられっか!誰が子供の面倒みんだよ!」と言ったような無意識の自覚というか(特に奥様方に顕著と勝手に思ってました)そんな感じの「根性」が風邪を遠ざけてんのかなあ、なんて思ってましたね。

実際は違うところに理由があるらしくて、それはそれで大変に結構なことです。

確かに親になってからは風邪はひかなくなりましたね。まったくひかないと言ってもいいぐらい。記憶がないんです。まあ忘れてんのかもしれないけども、実際にひかない。

そういえば会社でも、風邪で休むのはたいていは独身の人で、所帯持ちって殆ど休まないですね。

JUGEMテーマ:育児


at 15:41, おやじ, 育児

comments(0), trackbacks(0)


at 15:41, スポンサードリンク, -

-, -

comment









trackback
url:http://akatyan.jugem.jp/trackback/223