アクセス集計
sponserd link
smtwtfs
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
profile
new entries
links
BlogPeople
categories
archives
recent comment
recent trackback
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
sponserd link
フェリシモ「コレクション」
<< 奥さんと娘-3 | main | 冷めた視線 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

赤ちゃんと病院

最近はめったにないけども、以前によく、子供を連れて病院に行くことがありました。風邪をひいたり、湿疹ができたり、予防接種をしたりで、よく行ったものです。幸いうちは、二人とも注射をされても泣くわけでもなく、「せんせえ こんちわ」ぐらい言ってくれるので楽といえば楽だったんですが、小児科で感じるのは、やっぱりママたちの態度。というか精神的ゆとりというか、心の広さというか。
不思議なことに、一人で子供を二人とか三人とか連れてきてるママは、なぜかゆとりがあるようにも思います。穏やかで見てて安心します。反面、子供一人なのに、やたらガミガミしてる母ちゃんもいたりして。見ていて正直、不愉快になります。1年位前に、すごいのがいました。
小児科に行った人ならわかると思うんですけど、「吸入器」というのがあって、口にあててなんかしらんけど「吸入」するわけです。昔医者に何を吸入するのか聞いたことがあったけど、もう忘れてしまいました。で、たまに嫌がる子供もいるのだけれど、私が見たのは、すごくて、泣き叫んでる。別にそれほど重症じゃないんだろうから(多分)、それだけ嫌がるならやめさせればいいのだろうと思うけども、なんとその母ちゃんはプロレス技でいうところの「ヘッドロック」をかけて、子供に吸入器をあてている。しかもなんか大声で騒いでる。「ちゃんとやりなさい!」とかなんとか………さすがに回りの看護婦もあっけにとられてぼう然と眺めるだけでした。
単純に考えて喉に吸入するわけだから、あれだけ泣き叫べば、かえって喉に悪いのでは?などと思ったりもします。まあぜいぜい1分とか2分だから、すぐ終わったんですけどね。
でも、何故だろ?何故あんなに差がつくのだろう?子供は病院で泣き叫んであたりまえと思うんですけどね。病気で自分の意志で騒ぐことすらできない赤ちゃんだっているのに。

at 13:40, おやじ, 育児

comments(0), trackbacks(0)

スポンサーサイト

at 13:40, スポンサードリンク, -

-, -

comment









trackback
url:http://akatyan.jugem.jp/trackback/43